はっぴいぶるうの備忘録

やってみる。買ってみる。使ってみる。経験はいつか役に立つ。はず。

どこへかけても通話料定額のウィルコム携帯を申し込んだ

 

息子の携帯がいよいよ休眠状態から復活、という状況になってきました。

習い事などで一人で外出することが多くなってくると、やはり携帯は持たせておきたいのが親心。

 

ただ、今まで休眠させていたauでそのまま復活させる気は毛頭ありません

 

そこで選んだのはウィルコム

息子にはまだスマホを持たせるつもりは無いので、通話とメールができて防水仕様の「iiro」を新規契約しました。

今ならキャンペーンで月額基本料が3年間無料になるので、維持費が安く済みます。

3年後の予定は未定ですが、その頃には息子も親の言いなりにはならないと思うので、まぁいいや、と。

W-VALUE SELECTで購入して実質負担額52円/月、ですが、W-VALUE割引は端末代金や基本料金からは引いてくれません。そこで「だれとでも定額」をセットして、そこから割引をうけることになります。

そうすることで、結果月額1008円+52円 の運用でどこにかけても無料(細かく述べると1ヶ月のうちに10分以内の通話が500回分のみ)の携帯の出来上がり!

ただ、契約しようとページを進めていくと、「頭金がかかります」と出てきました。

じゃぁ52円/月って嘘だったの!?ってなりますが…。

指定オプションをつけたら頭金は0円にしてくれるそうです。

そのオプションは… 

だれとでも定額

・あんしん保証サービス プラス

・留守番電話サービス

・モバイル迷惑電話チェッカー

…の4つ全て。合計1872円。

頭金よりは安いです。私はオプションをつけることにしました。

だれとでも定額以外のオプションは後で外そうかと思っています。

 

あとはもっと通話エリアが拡大してくれるといいですね。

自宅近辺は問題無さそうですが、旅行先でつながらないということはありそう。

あくまでも、「通話専用で子どもに持たせたい」という条件で選んでますので、あしからず。