はっぴいぶるうの備忘録

やってみる。買ってみる。使ってみる。経験はいつか役に立つ。はず。

私をダメにするフェリシモの魅力

フェリシモ キルラキル 片太刀バサミネックレス

ついにアニメともコラボした。

 

フェリシモは大手通販会社。

私は、カタログ名が「はいせんす絵本」だったときからお世話になってます。

巷ではなかなか見られない便利グッズや凝ったデザインの服など、

私を虜にする商品が満載。

 

しかし私、現在はあまりフェリシモの商品を購入していません。

なぜなら、お金がないから…。

 

独身正社員時代や派遣社員時代、お給料もそこそこ頂いていてお金を自由に使えていた頃は、毎月のように我が家にはフェリシモからのカラフルな段ボール箱が届いていました。

カタログで可愛い服を見つけては次々と注文。しかし、フェリシモの商品は「○○の”会”」という商品名の場合、カタログ掲載のデザインや色はあくまで例であって、何色が届くかは開けてみるまで分からない仕組みなんです。気に入らなければ返品して次月の到着を待つ。その繰り返し。しかも、中止を申請しないとずっと同じシリーズの服が届きます。

いつの間にかダラダラと何年間も買い続け、安くも無いのですごい出費に…。家族に怒られ、退職を機にフェードアウトしていきました。

 

今でも定期的に届くDMを見ては、「欲しい…」とため息をついています。

 

フェリシモ 【初回】atelier+LIM for haco. 猫部とコラボ にゃんこデザインのカンタンカワイイネイルシールの会

有名ネイルサロンとのコラボ。

 

フェリシモ ☆通常価格3,715円 + 税⇒初回お試し価格3,344円 + 税☆ リブ イン コンフォート キャロットデニムの会(3回限定コレクション)

 

…というわけで、誰にでもオススメできるわけではありませんが、オシャレ大好きでやりくり上手・しっかり者の皆様は、どうぞ(笑)。