はっぴいぶるうの備忘録

やってみる。買ってみる。使ってみる。経験はいつか役に立つ。はず。

auのMVNO、早速申し込む。mineoと書いてマイネオ。でも私の脳内ではミネオ。

以前のエントリーでふれたIS15SHですが、その後大暴走して1度修理に出しまして、その際に代替機として貸し出されたスマホがきっかけで私とauとの関係は修復困難になっていることもまた以前に書いておりました。

 そんな中、朗報(?)が飛び込んできました。

auの回線を利用したMVNOの登場です。

データ通信はLTEのみとしながら、端末によるテザリングもOK、おさいふケータイもOKと、痒いところに手が届く仕様でとても魅力的。同時にセット販売する端末(京セラ KYL22)もなかなかのスペックとあっては申し込まないわけにはいきません。

…とはいえ、予約先着1000名限定のキャンペーンには乗り遅れましたがorz

 

6月3日15時ごろ 申し込み

  4日18時ごろ 手続き完了メール到着

  6日夕方    simと端末がゆうパックで到着

  7日午前    登録証が普通郵便で到着  

http://instagram.com/p/o5NZuWA8yo/

確かに端末セットならば「らくSIM」といえますが、自分の手持ちの端末に使うとなると、そんなに「らくSIM」とはいえないんじゃ…。

 自宅のWi-Fiとつなぐ前に設定をいろいろやってたらすぐにパケットが100MB超えて、あぶないあぶない…となりました。

auLTE、我が家周辺では問題なく使えています。

IS15SHは3Gなので、これでいよいよ隠居…

MNPまで、あと17ヶ月…(笑)